Entries



コメント

[C5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

半年間のおもな結果

 半年ぶりに更新する。また、ですます調から、この文体に戻す。
 さてまったく更新していなかったので、おおざっぱにこの間のできごとを記す。
 まず北日本児童文学賞だが、二次審査までは通っていた。このサイトに目を通す方ならご存じかもしれないが、入賞には至らなかった。実は、うんと幸運があって、那須先生に直接、その辺りの経緯を尋ねる機会があった。詳細は別に記すかもしれないが。
 つぎに福島正実記念SF童話賞だが、これも二次を通過し、最終まで残り、入賞には至らなかった。
 その他、JX-ENEOS童話賞、新美南吉童話賞、日産童話と絵本のグランプリ、朝日学生新聞社児童文学賞には、すべて一次で落選した。
 一昨年は出した賞、すべてが一次門前払いだったから、ふたつだけでも二次を通過したことは、それなりの進歩かもしれない。ただこの世界、大賞を取らなくちゃ本にならない。つまり一次落選も最終選考落選も、結果は同じなのだ。そう思って、一次に落選した自分を慰め、最終まで残った自分を戒めることにする。

コメント

[C5] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

南田幹太(なんだかんた)

Author:南田幹太(なんだかんた)
主夫兼翻訳家。家族は妻と猫二匹。
海と山のある小さな町で、しこしこ児童文学を書いてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
