Latest Entries



出来る日もあれば、そうでない日も

 昨日はすべてのノルマをこなすことができた。今、ぼくがルーティンとしているのは、執筆が5枚以上。ウォーキング1時間。ひとり稽古(素振りなど)三十分。座禅(朝夕の2回)。ブログ執筆。翻訳(これが本業)。家事全般。
 昨日は8枚かけた。ところが今日は、ノルマのいくつかがこなせなかった。執筆はわずか2枚だ。
 章の変わり目に来ている。まだ次の展開が思い浮かべていない。脳みそを使いこなしていないからだ。もっと、もっと考えれば、必ず登場人物は動き出すはずだ。先生はそうおっしゃっていた。
 今、ウォーキングから戻ってきたところだ。朝からずっと考えていて、歩きながらも考えて、なんとなく次の展開が見えてきた。明日は5枚以上は書きたい。
 今日までで64枚である。ようやく5分の1を過ぎたところだ。

Appendix

プロフィール

南田幹太(なんだかんた)

Author:南田幹太(なんだかんた)
主夫兼翻訳家。家族は妻と猫二匹。
海と山のある小さな町で、しこしこ児童文学を書いてます。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
